人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO情報まとめと      ターキG記録サイト。


by sakura-happa

IMEパッド設定の仕方

狩り中に
会話しながらスキルを使おうとして、チャット入力したままF5を押して
IMEが開いて画面がとても見づらくなってしまったりする事があるかと思います。

IMEの設定が
「チャット入力時にF5を押すとIMEを開く」になっているのが原因かと。

これの対策に
IME設定を変えれば、誤爆してIME開いてRO落とさなくて済むので
使い勝手のいい設定に変えとくといいかもしれないです。



【IMEパッド設定の仕方】
①タスクバーの右下に、IMEのアイコンがあると思います。
それを右クリック→設定でIMEを開きます。
IMEパッド設定の仕方_d0202094_3365635.jpg


② Verによって多少見た目の違いがあると思いますが
IME Standartをクリックしてプロパティを開きます。
IMEパッド設定の仕方_d0202094_3371046.jpg


③ プロパティが開いたら全般タグに切り替えて、設定をクリックします。
IMEパッド設定の仕方_d0202094_3372175.jpg


④キーに設定を割り当てられるので、F5キー設定のところを変更や削除をお好みで。
IMEパッド設定の仕方_d0202094_3372965.jpg


以上で設定できたと思います。試しにメモ帳にチャット入力にしてF5押してみて下さい。



ちなみに
IMEが見つからないときは、コントロールパネルから
「地域と言語言語のオプション(XPver)」を開いて、言語タグに切り替え→詳細クリックで
先ほどIMEの設定で開いた窓が出ると思います。

そこの言語バーをクリックして「デスクトップに表示する」をチェックします。
以上でIMEが表示されるようになるかと思います。



♪ も く じ ♪へもどる。
by sakura-happa | 2010-12-08 04:15